長野県にて承る墓じまいやリフォームにて手造りの良さを活かした仕事を行います

お問い合わせはこちら

新着情報

サイトの更新情報など変更・お知らせを発信しています

新しい施工実績の紹介などがありましたら報告しております

長野県内にて施工を行う墓じまいやお墓のリフォーム・その他石材加工に関する事業について、新しい情報がありましたらお知らせしております。
リフォームや新しいお墓・モニュメントや石碑といった建立を行いましたら実績などを報告するほか、石材やデザインなどなにか新しい商品・サービスなどの取り扱いを始めましたら、皆様にお知らせいたします。サイトの変更や更新の際もこちらにて随時報告しておりますので、ご訪問の際はぜひご覧になってください。

お盆やお彼岸などのお墓参りのタイミングで、お墓のひび割れや傾きなど老朽化に気がつく方も多いのではないでしょうか。石は風雨に強いからとそのままにしてしまいがちですが、どんなに丈夫な石であっても経年劣化によって腐食してしまうこともあります。場合によっては倒壊を起こし再建しなければいけなくなることもあるため、見て見ぬ振りはオススメいたしません。そんな時にはお墓のリフォームも視野に入れてみてはいかがでしょうか。
墓石が傾いている場合やひび割れがある場合はそのままにしていると台風や地震によって倒れてしまうこともあるため、原因を調べ補修を行います。表面の汚れは高圧洗浄や業務用洗剤を使用してクリーニングし、墓石の表面を磨きます。墓石だけでなく花立やロウソク立てなど付属品のリフォームや交換も行っています。お墓のリフォームは早めの対応が必要ですので、何か気になることがありましたらなんでもご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。